TRE167zeroEmission’s blog

ニッサン「リーフZE1」と「ルークスB4」に関する事その他、記事を書いてます。

リーフ2ヶ月ぶりの洗車(2022/09/08)

暑さも和らぎリーフもかなり汚れているので、天気も曇りで絶好の洗車日和です。

2カ月ぶりに自分で手洗い洗車。

真夏の暑い日はディーラーで泡ピカ洗車を頼むのが一番。

暑い日の手洗い洗車に、自分の体力が持たない今日この頃です。

リヤワイパーの水はけが悪くなったのでワイパーリフィールの交換もしました。

ガラコワイパー・グラファイト超視界 替えゴム 

古いリフィールをストッパーから外し引き抜きます。

新しいリフィールを溝に合わせて取り付けます。

ワイパーのストッパーまでリフィールを入れたら完成。

リアのドラレコ付いているのでリヤワイパー必須だと思っています。

リーフはリアガラスの傾斜が寝ているので水滴が動きにくいと思うので。