TRE167zeroEmission’s blog

ニッサン「リーフZE1」と「ルークスB4」に関する事その他、記事を書いてます。

ZESP3 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3

日産自動車が日産ゼロ・エミッションサポートプログラム2を廃止し、新充電プランZESP3に切り替えとなりました。

この充電プランを使うとなると、充電効率の良い充電設備の設置と日産ディーラーと日産関連施設の充電使用時間を全て24時間365日稼働にしてもらわないと、充電待ちが多発すると思います。

合わせてコンビニ等に設置してある充電設備についても容量の大きい物に変更が必要かと思います。

高速タイプと同じ時間(金額)で充電量が少ない中速タイプの充電設備を使用する気には私はなりません。

非常時以外は⁉

充電時間の設定を個人で出来る様にした方が良いのでは無いでしょうか?

Max→30分→20分→10分

セルフのガソリンスタンドと同じ感じかな?

私は3年後どうしているか??(ZESP2が終了する。)

 

*充電の電力量で課金する事は出来ないのでしょうか?

電気料金を払うのは電力量で計算されるのが良いと思います。

充電時間での課金はいかがなものか??*