TRE167zeroEmission’s blog

ニッサン「リーフZE1」と「ルークスB4」に関する事その他、記事を書いてます。

LEDウインカーレギュレーターハイフラ症状発生。(2019/08/17)

車両の外気温度計が37°に成った日に、右折待ちでウインカーを出していた所、途中からハイフラ状態になってしまいました。LEDウインカーが切れたのかと思い確認したのですが、不点灯になっているバルブが無くハイフラに (;'∀') しばらく走り再び右折待ちしていると途中から再びハイフラに。

これは、ハイフラ防止レギュレーターが壊れたか?暑さでおかしくなったのか?気温が下がったらハイフラには、ならなくなりました。

これは、何か対策を取らないといけないな⁉と思い実施しました。

先ずはレギュレータの取り付け位置を変更しました。

変更前

f:id:TRE167zeroEmission:20190818232532j:plain

変更後

f:id:TRE167zeroEmission:20190818232609j:plain

更にアルミヒートシンクを取付けました。

熱伝導両面テープ貼り付け済み 

FireTV Stick Chromecast 14mm×20mm×6mm

f:id:TRE167zeroEmission:20190818233102j:plain

f:id:TRE167zeroEmission:20190818233529j:plain

ヒートシンク取り付け後

f:id:TRE167zeroEmission:20190818233609j:plain

車両の外気温度計が39°の時にウインカーを100回点灯させましたが、ハイフラ状態にはならなかったので、これでしばらく様子を見る事にします。