TRE167zeroEmission’s blog

ニッサン「リーフZE1」と「ルークスB4」に関する事その他、記事を書いてます。

純正オプションドラレコ、メモリーカードエラー(2019/08/26)

LEDウインカーがハイフラ状態になった日(8月12日)に車両外気温度計が37°~38°の時に一時間ほど駐車場に止め、移動を開始しようとした時にメモリーカードエラーのアナウンスが2回あり、コンビニの駐車場に止め予備で持っていたメモリーカードに差し替えたのですがこれもカードを認識せず、付属でついてきたメモリーカードで通常道理作動しました。炎天下でドラレコ本体がかなりの高温になっていた様に思います。

温度が下がってからは、どちらのカードも正常な状態です。

最初にドラレコに装着していたメモリーカード

動作環境温度:-25°~85°

f:id:TRE167zeroEmission:20190826233926j:plain

予備で持っていたメモリーカード

動作環境温度:-25°~85°

f:id:TRE167zeroEmission:20190826234544j:plain

ドラレコ動作温度範囲:-10°~60°

ドラレコ本体を少しでも冷却した方が良いのかな?と思いドラレコ本体にもアルミヒートシンク(LEDレギュレーターに取り付けて余っていた物)をとりつけました。

f:id:TRE167zeroEmission:20190826235414j:plain

夏が更に熱くなるのを見越しての対策です。

それと、ケンウッドのメモリーカードも購入しようか検討中。