TRE167zeroEmission’s blog

ニッサン「リーフZE1」と「ルークスB4」に関する事その他、記事を書いてます。

普通充電コンセント設置(2021/01/17)

前々から導入を考えていた普通充電コンセントを設置しました。

冬場は急速充電だけではもたないので、去年の冬から1年悩みました。

まず、どこに頼むか?

とりあえず担当営業に話をした所、個人的に紹介できますと言う事だったので、紹介してもらいました。

工事費用については今まで聞いていた金額より安かったので、まず現地調査。

コンセントの希望設置場所の確認で、電気メーターの下だったので、電気メーターの下に漏電ブレーカーBOXを設置させてもらえれば電気メーターから分岐配線しますと言う事で、そんな事が出来るのかと感心してしまいました。

宅内の分電盤等の確認で現地調査終了。

見積確認後、工事発注。

工事当日、ZE0リーフに資材を積んで工事にやってきました。

工事は宅外のみの工事(結線作業時に宅内のブレーカーを落としに入っただけ)で1時間ちょっとで終了し、実際に充電の仕方を教わり充電に問題が無かったので作業終了となりました。

工事費用は*万*千円知らされていた金額より安かったのでその場で支払い。

f:id:TRE167zeroEmission:20210118231146j:plain

配線略図

f:id:TRE167zeroEmission:20210118231318p:plain

設置工事をした 株式会社エバーランド