TRE167zeroEmission’s blog

ニッサン「リーフZE1」と「ルークスB4」に関する事その他、記事を書いてます。

リーフのコーションプレート固定クリップ外れました。

洗車時にモータールーム内を雑巾で拭いていた時に

「パキッ…コロン…コロン」と音がしたので

「何だ?」辺りを見回した所

コーションプレートが傾いているのに気が付き「エッ?」「何で?」

コーションプレートのクリップに雑巾が引っ掛かり取れた様です(;'∀')

これって、こんなに簡単にとれちゃうんか?

ディーラーの担当者にTELした所、見せに来てください。

と言う事なので、その日のうちにディーラーへ

部品を調べ1個で注文出来ます。100円有れば足ります。とのこと。

部品を発注し次の休みにきま~す。と言った切り2週間が経ちました。

あれ?なんか頼んだなとディーラー担当者に電話。お互いに忘れていました。

部品入荷してますと言う事で、忘れちゃうから今から行きます。

と伝え、取り付けてきました。(昔はリベットで止まっていた様な?)

f:id:TRE167zeroEmission:20211030164024j:plain

コーションプレート固定クリップ

1個 99円 日産カード割引で95円

f:id:TRE167zeroEmission:20211030164211j:plain