TRE167zeroEmission’s blog

ニッサン「リーフZE1」と「ルークスB4」に関する事その他、記事を書いてます。

車高調、車高を落とす事について考える。(No,2)ノーマルサス+KYBショックを検討

KYB NEW SR  MORE MCの購入検討に入りました。(2020/09/01)新規品番設定

「MORE COMFORTABLE」

「一つ上の乗り心地だけでなく、一つ先の走りも。」

 が開発コンセプトの商品の様です。

KYBのサイトを見るとショックアブソーバーを変えるだけで走りの印象が変わるみたいなので、ショックアブソーバーだけを社外品に変えるのは私が免許を取得後、一番最初に購入した車依頼です。その時どう変化したか記憶が無いので、どうなんでしょう?

過去車では

1台目:スカイライン(4メリ)「コニーショック」

2台目:ラングレー「リヤのみスカイラインから移植したコニーショック」

3台目:ブルーバードSSS・ツインカムターボ「ノーマル:3ウェイアジャスタブルショックアブソーバー」

4台目:テラノ・ディーゼルターボ「ノーマル」

5台目:ラルゴGT「インパル・スプリングキット/ショックノーマル(アクティブダンパー)」

6台目:プレサージュAXIS・V6(3000㏄)「インパル・サスキット(スプリング&ショックアブソーバー)」

7台目:エルグランド アーバンクローム「オプションのNISMOサスキット(スプリング&ショックアブソーバー)」

★約3か月考えた末にショック交換をする事を決めました。

ショック交換で乗り味がどの様に変化するのかが楽しみです。

(2023/08/19)近所のタイヤショップでKYBのNEW SR MORE MCのダンパーを購入・取付け・アライメントを発注してきました。

(2023/08/28)ショックアブソーバー交換作業*足回り交換作業を行う工場が平日のみの稼働に成っているのだそうです。