TRE167zeroEmission’s blog

ニッサン「リーフZE1」と「ルークスB4」に関する事その他、記事を書いてます。

車高調、車高を落とす事について考える。(No,3)ノーマルサス+KYBショックへ交換

(2023/08/27)にタイヤショップへリーフを預け月曜日の仕事終わりに受け取りに行く段取りに成っています。

(2023/08/28)ショックアブソーバー交換終了しアライメントはショックが馴染んで(約1週間)から行うのが良いと言う事でしたので9月3日にアライメントの予約を入れました。*気になる事が有れば言って下さいと言う事でした。

*一般人のインプレですがノーマルスプリングで開発を行っている物なので、ノーマルサスとの相性が良く足が引き締まった感じがして私はとても良いと感じました。まだ、一般道でしか走行していませんが。e-pedalで完全停止時のノーズダイブがほぼ無いようです。ステアリングのセンターズレと路面にハンドルを取られる様な事は無いです。アライメント調整前ですが車高の変化が無いからですかね?

右前側から

左後側から

(2023/09/03)アライメント調整しました。約1時間で終了でした。

足のリフレッシュが出来とても良い感じです。